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システム


ウディタ同封の「基本システム」を使用しているので、ウディタ製ゲームでよく見るものになっています。
一部改造していますが比較できるような改造は無し。

コツコツ戦闘をする必要がなく、直進して敵を殴るだけなので暇人向け。
ツールの機能を知る練習で作ったものなので戦闘やメニューなどがデフォルトの状態です。
BGM、敵のグラフィックもデフォルトのものが多く含まれています。

デフォルトが嫌いな方にはおすすめしません。


ストーリーモンスターマップワープギミック会話反応おまけ





王道ストーリー

王様に魔王討伐を頼まれる王道ストーリーです。
何のひねりもありません。




さっくり倒せる敵

レベル上げの作業をせずに進めるようにしています。
出てくる敵全てを倒していけばマップに留まらなくてもボスが倒せます。
ある程度であれば逃げる余裕もありますし
多少強い敵であってもスキルとアイテムを使いまくれば勝てます。





ワールドマップがない

このゲームはワールドマップがありません。
戻ってくる必要がないので作りませんでした。これぞ一本道。




ワープアイテム

最後に通った村へワープできます。
ワープアイテムを使用した地点に戻ることもできます。
ただし、最初から持っているわけではありません。




少なく簡単な仕掛け

RPGですのでギミックを設置しましたが
数が少なく、簡単なもののみになっております。




会話コマンド

メニューから「会話」ができます。
 次に何をすればいいか
パーティーメンバー同士でやんわりと会話します。
(ランダム要素はなく、ストーリーの進行度で固定です)




何らかの反応が返ってくる

調べるとなんらかのテキストが返ってくる場所が
それなりに設置されています。
ですがそれによって得られるものはありません。




おまけを搭載

タイトル画面から、ゲーム内で使用させていただいた曲を
聴くことができます。 進むうちに解放されていきます。
無限ループするので気に入った曲がありましたらどうぞ。
その他にもちょっとしたおまけがあります。





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